日々のゲーム

ゲームでやったことを書いていきます。

【ポケモンGO】 卵孵化

 

卵の孵化には距離ごとに孵化する種類が決まっています。

 

2km

フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、キャタピー、ビードル、ポッポ、コラッタ、オニスズメ、ピカチュウ、ピッピ、プリン、ズバット、イシツブテ、コイキング

となっています。御三家とピカチュウはそこそこ魅力的ですが、そのほかはあまり魅力を感じないメンバーですね・・・

 

5km

アーボ、サンドパン、二ドラン♂・♀、ロコン、ナゾノクサ、パラス、コンパン、ディグダ、ニャース、コダック、マンキー、ガーディ、ニョロモ、ケーシィ、ワンリキー、ウツボット、メノクラゲ、ポニータ、ヤドラン、コイル、カモネギ、ドード、パウワウ、ベトベター、シェルダー、ゴース、スリープ、クラブ、ビリリダマ、タマタマ、カラカラ、ベロリンガ、ドガース、サイホーン、モンジャラ、ガルーラ、タッツー、トサキント、ヒトデマン、バリアード、ケンタロス、ポリゴン

となっています。

なんというかまあまあな面子がそろっていますね。

それと種類が多いのがなかなかに面倒ですね、欲しいポケモンがこの中にいたとしても5km歩く頃には条件次第ですが野生で見つかる場合がありそうなのでそこまで頑張る必要もないかと思います。

 

20km

イワーク、サワムラ―、エビワラー、ラッキー、ストライク、ルージュラ、エレブー、ブーバー、カイロス、ラプラス、イーブイ、オムナイト、カブト、プテラ、カビゴン、ミニリュー

となっています。

10kmの卵の時点で結構熱い感じがしますね、しかしイーブイはそこらへんを散歩していると、出てくるので強いて言うならイーブイがはずれですかね?

そのほかにはストライクは見てませんがカイロスは最寄り駅に出現したので、そこまでレアではないのではないかと思います。逆にミニリューは珍しく、出会えることがめずらしいので大当たりの部類に入るのではないでしょうか、

 

また卵を孵化させるのにはプレイヤーの移動速度が関係しており、時速10 km以内でないとカウントされないようなのであまり早く移動し過ぎるのはやめておきましょう。

自転車でもかなりゆっくりと走行しなければならないため、危険なので自転車はやめておきましょう。

人間の平均歩行速度は4.5kmなので、軽く走ったりするとカウントされない場合もあるので軽いジョギング程度にしておきましょう。

皆さんは歩きスマホ等の危険な行動はしないように心がけて、ゲームを楽しむことも大事ですがそれ以上にけがや事故にも注意して遊ぶようにしましょう。