日々のゲーム

ゲームでやったことを書いていきます。

【ポケモンGO】 戦い方 技の変更 攻撃の回避

ポケモンGO

みなさん、ジムで戦っていますか?

今回はポケモンバトルのやり方を書こうと思います。

 

ポケモンには技が二つあるのはご存知でしょうか

上と下の二つがあります。

 

上の技はタップすることにより発動する通常技です。

こちらに自分のタイプの攻撃を置いておきたいですね

好きが少なく必然的に攻撃する回数はこちらの上の技の方が多くなるので

下の攻撃よりも上の技の方が重要です。

またこちらの攻撃の方が好きが少ないので連打もそこそこ強いです。

 

続いて下の攻撃なのですが、こちらは自分のポケモンを長押しすることで発動します。

上の技にくらべ威力が高いが隙が大きいため、相手の攻撃を受ける覚悟で発動する必要があります。

威力が高い必殺技と言った趣でしょうか。

 

続いて戦闘中に画面を左右にフリックすることにおり攻撃を回避することが出来ます。

戦いの基本は避けることです!

かつての赤いニュータイプも「当たらなければどうということはない。」と言ってますしね。

攻撃を避け続けて攻撃を当て続ければどれだけ強い相手でも倒すことが出来ます。

なので頑張って避けましょう。

 

次にポケモンの交代です。

右下のマークがあり一つは降参でもう一つが交代です。

降参は文字道理降参です、勝てる見込みが無ければそうそうに諦めた方がアイテムの消費が少なくなるので早めに諦めた方が良いと思います。

肝心の交代は画面をしたから上にスライドすることでも可能です。

 

続いて技の構成は捕まえた際にランダムで選ばれます。

これは基本的に変えることはできませんが一応変更することが出来ます。

それは進化させることです。

進化させることにより技が変わります、進化した時のみ技が変わるので進化をすべて終わってしまった場合は現在の所技を変化させるすべはありません。

そのうちアイテムなどで追加されるかもしれませんが、今はそういう情報が出ていないので現状は捕まえたときの技か進化させたときに決まる技で戦うしかありません。

 

またポケモンのCPは大きさ、体重が大きいと能力の最大値が多くなります。

初期でもらえるヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネとピカチューは大きさ、体重が最大のため、成長による最大値はそこらでつかめるよりあるはずなので、愛情を持って育てることによりかなり強くなると思います。

 

私もはじめ選んだポケモンを途中で捕まえたのですが、最初のもらったものよりCPが高かったため最初貰ったポケモンを博士に送ろうと悩みましたがこの情報で救われました。みなさんも最初の相棒を大切に育ててあげましょう。