日々のゲーム

ゲームでやったことを書いていきます。

【初心者のためのグラブル】 風パの宿命ティアマト・マグナ

初心者のあなたはまず使いたい属性を決めましょう。

リセマラでいいキャラを取ったと言っても武器とスキルが無ければ弱いままです。

特に重要なのがスキルなのですがスキルレベルが低いと話が始まりません。

武器(スキル)が弱いSSRのキャラクターの攻撃よりも武器(スキル)をしっかりそろえたRキャラの攻撃のほうが強いです。

そのためSSRをたくさん当てても属性がバラバラだと使い物にならないので初めは使いたいキャラを諦めて一つの属性に決めましょう。

 

初めは風属性がおすすめです、理由としてはカジノでSSRの召喚石と同等の強さのアナトをはじめ風のカーバンクルも手に入れることが出来るので属性PTに必要なリーダーとカーバンクルを無課金で手に入れることの出来るは大きいですガチャは狙っても全然でないので必須クラスの召喚石を2つ埋めることが出来るというのは大きなアドバンテージになります。

 

そんな風パで必須になってくるのがティアマトボルト・マグナ通称ティア銃を手に入れるためにティアマト・マグナに挑戦しなければなりません。

自発で貼ると討伐時の赤い箱通称赤箱が一つ確定なので自分で倒せないからと言ってため込むのではく野良でも良いのでバンバン貼りましょう。

自力で半分まで削れない人は最初から野良に流してしまっても問題ないでしょう。

 

ティアマト・マグナの攻撃はダブルアタックが多いので同じ仲間を連続攻撃されて倒れてしまっても泣いては行けません。

特殊技は通常状態だとバックドラフト(風・火の全体攻撃、アビリティ封印、防御力ダウン)又はトルネードディザスター(全体に風属性の攻撃、奥義ゲージ-5%)

オーバードライブの状態だとトルネードディザスターと乱壊のテンペスト(4回攻撃)をしてきます

乱壊のテンペストの火力はとても高いため何かで軽減して受ける工夫が必要です

簡単な例で挙げると風カーバンクルとアテナで80%軽減する等で耐えましょう

運が良ければガルーダ等の回避で避けることも出来るかもしれません

 

 

とにかく数を行くことでお目当てのティア銃やティアマトガントレ・マグナ(ティア拳)等嵐龍方陣・攻刃と言うものを集めましょう

 

ティアマトアムード・マグナ(ティア斧)やティアマトグレイブ・マグナ(ティア槍)

等はほかに入れるものが無い場合入れていきましょう。

ティア銃がかぶった場合は上限を上げるのではなく並べて使いましょう、初めはとりあえずでいいので頭数をそろえるところから始めましょう

 

目標はティア銃6本拳1本なので拳が被った場合は上限を上げていきましょう。

槍や斧は数合わせなので上限を上げずに置いておく方が良いと思います。

皆さん頑張って強くなってください!!!