日々のゲーム

ゲームでやったことを書いていきます。

【PlanetSide2】 各陣営での陣取り合戦! クラスの説明

 

ハード:PS4

 

ジャンル:FPS

 

 

PlanetSide2です。

PLの数は沢山で赤、青、紫の三陣営に分かれて各エリアの争奪をしていくFSPです。

 

各陣営の特徴ですが

 

実弾をバラバラ撃ちまくる一番オーソドックスなタイプ

武器は普通の銃弾で大きいマガジンと予備段数に加え、高い連射力に少ない反動が長所

目立った短所は無く、継続戦闘力が高めに感じられます。

 

攻撃力が高いが反動大きい少々ピーキーなタイプ

武器はレールガンを使用したものが多い攻撃力が高い反面、反動がきつい物が多い。

また散弾を発射するショットガンが多い。

エイムに自信があるのなら青陣営でガンガン攻めるのが良いでしょう。

 

ビーム兵器を用いて戦う未来的なタイプ

武器の特徴は何と言ってもビーム兵器が使えること!

ビーム兵器なので弾道降下が無いのが良い。

しかし少々癖が強いので慣れるのに少し時間がかかるかも

 

 

 

陣営の他にクラスが存在します。

 

Infiltrator

主な役割は斥候や潜入と言った隠密行動をするクラスです。

主な武器はスナイパーライフルとクロークを使用した隠密行動です。

このクラスはHPが低い代わりにクロークを持ち自らを透明化することで隠れて移動することに長けています。

敵軍のターミナルや固定タロットをハッキングすることができ、自軍のものにすることができるため、クロークで相手陣地をハッキングしていくことが可能です。

センサーを発射して敵をミニマップに映すことも出来るため味方の支援も得意です。

 

Light Assault

このクラスの最大の特徴は飛ぶことが出来ることです。

他のクラスでは行くことの出来ない位置に陣取ることや飛ぶことで通常だといけないルートで進むことが可能です。

機動力がある反面そこまで打ち合いは強くないため強襲をメインとして相手に見つかった場合は自身が無い限りは逃げた方が良いでしょう。

 

Combat Medic

衛生兵です。

仲間のHPの回復や倒れてしまった仲間の回復が可能なクラスです。

また範囲回復も持っており、この範囲回復を使い自分の回復もすることが出来ます。

戦線維持には欠かせないクラスとなっており、仲間にいると心強い存在です。

 

Engineer

このクラスは支援特化です。

味方の弾薬を回復したり、乗り物の修理が可能です。

弾薬を補給できるため実質無限に戦い続けることが出来ますが、あくまで支援特化なので戦闘能力は低いです。

 

Heavy Assault

このクラスはシールドを展開することが出来ます。

また重装備なので足は重いですが歩兵や乗り物に対しても高火力を出すことができるので、大体どのような場面でも役に立ちます。

戦闘能力が高いので戦場の花形になることができます。