日々のゲーム

ゲームでやったことを書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンGO】 ダイエットにつながる健康的な歩き方

ポケモンGO皆さん楽しんでますか? ポケモンGOはGOという通り歩かないとゲームになりません。 例外的には自転車や電車、車等の交通機関や乗り物等がありますがタマゴの孵化には時速10km以下という制限があるため歩くのが一番健康的に行うことができま…

【PlanetSide2】 各陣営での陣取り合戦! クラスの説明

ハード:PS4 ジャンル:FPS PlanetSide2です。 PLの数は沢山で赤、青、紫の三陣営に分かれて各エリアの争奪をしていくFSPです。 各陣営の特徴ですが 赤 実弾をバラバラ撃ちまくる一番オーソドックスなタイプ 武器は普通の銃弾で大きいマガジンと予備段…

【初心者のためのグラブル】 風パの宿命ティアマト・マグナ

初心者のあなたはまず使いたい属性を決めましょう。 リセマラでいいキャラを取ったと言っても武器とスキルが無ければ弱いままです。 特に重要なのがスキルなのですがスキルレベルが低いと話が始まりません。 武器(スキル)が弱いSSRのキャラクターの攻撃よ…

【パズドラ】 ティフォンアナ バランスとドラゴン

最近ティフォンにアナのクロスアーマーの進化が増えましたね またLSも情報修正されてドラゴンに加えバランスタイプが追加されPT選択の幅が広がりましたね(バランスってしょっぱい気がしますが) なんにせよ、最近はやりの回復十字消しですよ 軽減率35%…

【ポケモンGO】 レアポケモンの捕まえ方 ボールの投げ方

稀にレアなポケモンに出会って逃してしまった… そんな経験はありませんか? 私はこの前ラッタに逃げられました。 レアなポケモンではないですがなかなか癪でした。 ボールの消費もあるしポケモン1匹相手にそんな沢山のボールを使いたくない! というわけで捕…

【ポケモンGO】 CPの高いポケモンの捕まえ方

ポケモンGOのポケモンのステータスは【CP】と呼ばれる値で決められています。 このCPというのはコンバットポイントの頭文字を取った文字で、ポケモンGOにおける強さの値となっています。 なのでCPが高いポケモン=強いポケモンとなっています。 ど…

【ポケモンGO】 戦い方 技の変更 攻撃の回避

ポケモンGO みなさん、ジムで戦っていますか? 今回はポケモンバトルのやり方を書こうと思います。 ポケモンには技が二つあるのはご存知でしょうか 上と下の二つがあります。 上の技はタップすることにより発動する通常技です。 こちらに自分のタイプの攻…

【ポケモンGO】 HP・体力の回復

トレーナーレベルが5になって調子に乗って適当なジムに行ってぼこぼこにされた・・・ 気付けば手持ちが皆ひんしそんな状態になった私です。 ポケモンGO楽しいですね。 普段あまり外に出ない私も任天堂の思惑に乗って外に出ています。 歩いているとそこそ…

【ポケモンGO】 卵孵化

卵の孵化には距離ごとに孵化する種類が決まっています。 2km フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、キャタピー、ビードル、ポッポ、コラッタ、オニスズメ、ピカチュウ、ピッピ、プリン、ズバット、イシツブテ、コイキング となっています。御三家とピカチュウは…

【ポケモンGO】 最初の3匹+1 ポケストップが全然でない

ついに出てしまいましたね。 ポケモンGO 私は昼前くらいにインストールしようとしたのですがその時点ですでに1000万DLと書いていて結構引きました。 ポケモンという圧倒的なブランドにアメリカ等で先に導入されて待てをくらった状態ということですごい速…

初めに

ここでは私がよくしているソシャゲの事について書きたいと思っています。 勝手な想像や考えを書く予定なのでより良い方法などがあれば修正等をしていきたいと思います。 私は基本的に廃人や上級者と呼ばれる人たちには程遠いので最難関の攻略などはあまりあ…