日々のゲーム

ゲームでやったことを書いていきます。

【ポケモンGO】 HP・体力の回復

 

トレーナーレベルが5になって調子に乗って適当なジムに行ってぼこぼこにされた・・・

気付けば手持ちが皆ひんしそんな状態になった私です。

 

ポケモンGO楽しいですね。

普段あまり外に出ない私も任天堂の思惑に乗って外に出ています。

歩いているとそこそこ卵も孵化するので卵から生まれたポケモンには愛着が沸きますね。

 

さてタイトルのHPの回復についてですが、皆さんは大丈夫ですか?
強いところに挑んで私同様ぼこぼこにはされていませんか?

このゲームにはポケモンセンターが無く、HPの回復は「きずぐすり」

ひんしからの回復は「げんきのかけら」が必要になります。

トレーナーレベルが5になったときもらえましたよね。

それです、それが回復には必要なんです!!

 

このげんきのかけらときずぐすりの入手方法なんですがポケストップで手に入れるしかないようです。

手持ちのポケモンがみなひんしになった私は近所を駆け回りました。

しかし!!私の近所にはぜんぜんポケストップがありません!!

どのくらいないかというと主人公である自分をスマホで一番小さく見える状態にして360°見渡しても一つもないくらいです。

あんまりです、こんなのってないです、ひどすぎます!!!

 

なので私は戦闘を行う際は絶対に勝てる!

という確信が無い限りは戦いたくありません。

なぜなら回復が出来ないからです!

ポケストップが無いと回復が出来ないのです!

 

肝心の回復アイテムであるきずぐすりとげんきのかけらのドロップ率はというと、

まあまあ落ちます、まあまあ落ちますがきずぐすりに比べてげんきのかけらは少しドロップ率が低いような感じがします。

モンスターボール>きずぐすり>げんきのかけら>たまご

と言う感じが現状のドロップですね。

 

モンスターボールが5個落ちたけれど他のアイテムが一つもないということも結構あったので、そこそこ出ると言っても考えなしにポケモンを回復していけばすぐに底が尽きてしまうので気を付けて回復をしましょう。

 

またダメージを受けることなのですが、別の色のチームと対戦するときはもちろん同じ色のチームと練習試合する時にも食らったダメージは回復しないため、同じ色のチームと対戦するときにも体力には気を付けましょう。

 

言い方は悪いですが自分より弱い相手を狙って攻撃することが結構重要だったりします。

それとポケモンの技やタイプもよく見て戦う準備をして相手に挑みましょう!

 

みなさんもポケモンだけではなくプレイヤー自身の体力に気を付け、暑い中倒れないように冒険してください。