日々のゲーム

ゲームでやったことを書いていきます。

【ポケモンGO】 最初の3匹+1 ポケストップが全然でない

ついに出てしまいましたね。

ポケモンGO 私は昼前くらいにインストールしようとしたのですがその時点ですでに1000万DLと書いていて結構引きました。

ポケモンという圧倒的なブランドにアメリカ等で先に導入されて待てをくらった状態ということですごい速度でDLされて行ってますね。

みなさんは最初のポケモンは何を選びましたか?

ヒトカゲ

ゼニガメ

フシギダネ

ちなみに私はフシギダネを選びました。

ちなみに最初の三匹がポップするのを暫く放置しているとピカチュウが出てくるそうです、ピカチュウが欲しい方はぜひ試してみてください。噂を聞いただけで実践はしていないので真偽はわかりませんが、たいした手間がかかるわけでもないので試してみるのもいいと思います。

初めにモンスターボールの投げ方すらよくわかっていない状態で、どうやって捕まえるのかがわからず、フシギダネの攻撃?を何度もくらってしまいました。

暫くどうするのか悩んだ後にフリックでモンスターボールを投げる事に気づくことが出来ました。

またレベルが5にならないとジムに行けないとのことで私は未だにレベル5に達していないのでバトルをしたことが無いのですが、ポケモンを捕まえたり町のあちらこちらにあるポケストップと呼ばれるポイントこのポイントは様々で駅や公園等の公共施設以外にも寺や地蔵などがポケストップになっていることもありました。

なにがポケストップになっているかわからないのでそれを探しに家の近くを散歩するのも楽しそうですね。

電車に乗って帰り道はポケストップやジム(こちらも駅などがなってたりする)がありましたが、家の近所に近づくごとにポケストップもジムも挙句の果てには野生のポケモンすら出てこなくなってきました。

家にたどり着くころには地図を一番小さくした状態で周りを見渡してジムもポケストップも何もないというなかなか辛い状況になったので今日のポケモンは終了かなと思っています。

家の近所数キロ何もないというのは散歩にしてはなかなか距離があるので面倒くさがりな私には難しいです。近くに何かがあれば、次の場所までもう一度次の場所まで等と少しづつ遠くなっていき最終的にかなりの距離になるでしょうが最初からかなりの距離を行こうとするのはなかなかに面倒です。近くに好きなポケモンでも出ればいいのですがそれが出るような気配もないので・・・

自分の好きなポケモンが近くにいると頑張れるような気がするのですが近所にはズバットしかいないと言われたのでモチベーションが少し低くなりました・・・。